新着情報

新着情報

【サンクラール×モード学園 コラボプロジェクト】学生がSプリズムプリント®を使用してポストカードをデザイン。

Posted on 2021.7.26

【サンクラール×モード学園 コラボプロジェクト】学生がSプリズムプリント®を使用してポストカードをデザイン。10月よりオンラインショップや様々なショップで発売開始!

有限会社サンクラールと産学連携プロジェクトとして、『箔を使った特殊印刷加工技術を使ったアートなポストカードをつくる』ことを課題として商品制作に取り組む。グラフィック学科の学生たちが制作した作品を、実際に印刷して販売します。

今回のプロジェクトは、学生の時にプロでもなかなか経験できない特殊印刷を使った企画提案、デザイン方法や商品化までを実践することで、社会に出た時、活かされる知識と役立つ経験になることを目的としています。

具体的には、夏季課題としてポストカードのデザインを制作し、できあがったデザインに対して、Sプリズムプリント®をどこにどのように施せば、デザインが効果的に表現できるか、プリンティングディレクターがアドバイスを行います。9月中にデザインを完成させ、10月より、印刷を実施します。

 

有限会社 サンクラール

「できない」を「できる」に変える会社、サンクラールの印刷技術で世の中をもっと面白くしたい。仕事に誇りを持って、お客様に「安心」と「満足」と「彩り」を与えることが私たちの使命です。私たちは情報伝達の手段である印刷を担う私たちの社会的責任として、ものづくりに対して誠実であること、品質に妥協しないこと、環境を思いやること、人を育てることを大切にしています。私たちは誇りをもってものづくりに接し、誠実なものづくりをお約束します。

ものづくりは様々な工程、様々な人によって出来上がります。我々は常に商品の最終形態を考え、携わる全ての社員や協力会社とコミュニケーションを重ね、誠実な商品を迅速に作り続けて行きます。コミュニケーションから始まり、円滑で前向きな関係を築き、強力な輪を作り、広げていきます。

 

専門学校 モード学園

新宿/梅田/名古屋駅前に校舎を構えるファッション・メイク・デザイン分野の専門学校。業界直結のカリキュラムで、ひとり一人の個性を見つけ伸ばし、即戦力を育成。独自の就職支援システムで希望者就職率100%を実現している。

 

サンクラール×モード学園コラボプロジェクト

 

 

このページの先頭へ

サンクラール|デザイン、印刷から特殊加工まであらゆるデータに対応。印刷技能士・職人の印刷はサンクラール|大阪

お問い合わせはこちら

有限会社サンクラール 〒537-0003大阪府大阪市東成区神路2-2-8 TEL:06-6973-6116 FAX:06-6973-6226

Copyright c sunklarl.co.ltd All rights reserved