新着情報

新着情報

サンクラールとPLANTが企画するフリーマガジンリリース!

Posted on 2021.5.18

額装できる! 7色刷り・10名のアートワークのフリーアートマガジン。「アート」と「インク」と「印刷」と。

T&KTOKAのインク7色で刷る10のアートワークサンクラールとPLANTが企画するフリーマガジンをリリースしました。
P02/P12は企業とのコラボレーションアートワークとなっています。イラストレーション、グラフィックデザインからコンテンポラリーアートまで、様々なジャンルで活動する作家・クリエイターの方に参加して頂いています。

A3サイズ、タブロイド製本で各ページをシートとしてきれいに分離・保管ができるようにし、アートワークと情報を分離する事で、額装して飾れる仕様にしています。使用したインキは、C+M+Y+DEVILBLACK+蛍光ピンク&オレンジ+シルバー+グロスニス。シルバーはそのまま使うのではなく、DEVILBLACKの階調の上にシルバーの階調を乗せ、ガンメタカラーを表現しました。

そして表紙は、3色のインクが刷られるごとに混ざり合うミックスプリントにチャレンジしました。ミックスプリントとは、印刷機の一つのユニットに、複数の色のインキを入れ、印刷が進むにつれインキぐ混ざって行くプリント方法。今回は2色の蛍光色のMIXプリントに、さらにシルバーを直接印刷機のローラーに落とす事で、蛍光のMIXの中に部分的にメタリックな表現が現れては消えていくと言う、1冊ずつ変化していく特別なマガジンになっています。

———————————————

「アート」と「インク」と「印刷」と。T&K TOKAのインク7色で刷るアートマガジンは、こちらからお取り寄せ可能です。
https://sprism.official.ec/items/44345267
※この商品は、ポスター用のケースに入れてお送りしますので、送料が一律800円かかります。システム上商品代を無料でアップすることができないため、商品代に50円とさせていただき、送料を750円で設定しております。発送は国内のみです。

このページの先頭へ

サンクラール|デザイン、印刷から特殊加工まであらゆるデータに対応。印刷技能士・職人の印刷はサンクラール|大阪

お問い合わせはこちら

有限会社サンクラール 〒537-0003大阪府大阪市東成区神路2-2-8 TEL:06-6973-6116 FAX:06-6973-6226

Copyright c sunklarl.co.ltd All rights reserved